入手困難のカズのフットサル日本代表ユニフォーム風をオリジナルで作成
KAZUのフットサル日本代表ユニフォームは激レアアイテム?!
キングカズの日本代表フットサルユニフォームは入手困難!?
2012年のフットサルW杯で日本代表にサプライズ選出された、日本の、もはや世界のサッカー界のレジェンド、キングカズこと三浦知良選手。10代でのブラジル留学時からフットサルに親しんだカリスマが、日本のフットサル回を盛り上げるために一肌脱ぎ話題になりました。このワールドカップに関するニュースは昼間のワイドショーなどでも放映され、カズ効果によりフットサルという言葉がお茶の間にまで浸透しました。この時に発売されたフットサル日本代表ナショナルチームのユニフォームは現在入手困難となっています。具体的には、背番号「11」と「KAZU」の文字が背中に入ったユニフォームが入手困難です。adidas(アディダス)製のこのレプリカユニフォームシャツは、日本国内で強化試合・親善試合を行った会場などで販売された 期間限定・数量限定のものでした(ちなみに、日本代表のフットサルユニフォームはレプリカのみでオーセンティックモデルは販売されていません)。2000年のサッカー日本代表選出以来の、ファン待望のカズの代表ユニフォームはあっという間に完売しました。「フットサルユニフォーム カズ」と検索してみてください。今では、KAMOやGallery2などのサッカーショップでも手に入らず、激レア商品としてオークションサイトなどで高値で販売されています。新品同様レベルのカズのフットサルユニフォームは4万円を超えることもあります。ちなみに「フットサルユニフォーム カズ」の検索結果として、プロショップカズという、千葉県柏市にあるサッカー・フットサルショップ「エベスポーツ」の運営会社名が引っかかることもありますが、こちらもカズモデルのフットサルユニフォームシャツは取り扱っていないようです。
日本代表ユニフォームはフットサルとサッカーで違うの?!
実は通常のサッカー日本代表のユニフォームとフットサル日本代表のユニフォームには違いがあります。ベースのブルーは共通していますが、Vネックの部分や細いラインのデザインなどのワンポイントの箇所でカラーの違いがあります。発売年・モデルによってカラーの配色は変わってきますが、カズがフットサル日本代表に選出された当時のフットサル日本代表では、ユニフォーム前面中央に蛍光イエローの縦ラインが入っていました。フットサル日本代表のユニフォームについてはこちらもご覧ください。
日本代表風フットサルユニフォームを作成しよう!
どうしてもカズのユニフォームがほしい。でも4万はさすがに高い。4万円入札するなら、新しくフットサル日本代表風ユニフォームをチーム分(5着)作成することだって可能です。しかもコレクターアイテムとして集めるだけではもったいない。せっかくユニフォームを購入するからには、自分でも着用してフットサルもプレーしましょう!そんな時はボアコンのチームオーダーシステムをご利用ください。日本代表風はもちろん、カズ選手の歴代所属チーム、ヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)、ジェノア、横浜FCなどのデザインを参考にしたオリジナルユニフォームの制作も可能です。制作事例は実に30,000件以上です。作成できないデザインは滅多にありませんので、お気軽にご相談ください。当店オリジナルの3Dシミュレーターでのデザインも大歓迎です。試しにプラクティスシャツ・ゲームシャツに背番号11を入れてデザインしてみてくださいね。